ちょっとした機能の追加

新着記事と新着ブックマーク

 ウェブログ図書館のレイアウトは左右の2段組(右側が広い)ですが、その左側の柱(総記から文学までの10区分が列挙されているところ)の下方に、「電子司書」のブログおよびはてなブックマークを介して連携しているダイアリーの新着記事(20件分)を掲げてみました。
 また、それに続く下方に、連携しているはてなブックマークからNDCタグ等の有無にかかわらずブックマークのデータを拾って掲げています。


 ともに、id:moralaturgieの「はてなRSS」から配信されるRSSを利用しています。
(前者) http://r.hatena.ne.jp/moralaturgie/library/
(後者) http://r.hatena.ne.jp/moralaturgie/bookmark/


 決して連携ブロガーのみなさんを晒し者する意図ではございませんので、ご了承ねがいます。(;´∀`)
 なお、これに伴って「はてなアンテナ」によるウェブログ図書館の新着記事情報の捕捉が乱れますが、アンテナの共通設定を見直したのでしばらくすると元通りに捕捉してくれると思います。

一括表示

 「はてなブックマークの一覧」を表示している画面において、NDCタグ(10種類)を使用した新着ブックマーク(はてな界隈一般)を一括表示できる機能を加えました。
http://library.jienology.com/librarian.php?action=bookmark


 機能の見た目は、「ブログ記事群」を一括表示したときの外観と同じです。
 ちなみに、入力欄の

の部分を書き換えれば…たとえば

とすると、[folksonomy]タグを使用した新着ブックマークと[フォークソノミー]タグを使用した新着ブックマークとを一括表示できます。